全国各地のお住まい相談員が、あなたをお手伝いします!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

マジックミュージックアワー @ホスピタルメント福岡天神

ホスピタルメント福岡天神 マジックミュージック・アワー

イベント

福岡


記事公開日:2016/11/21、 最終更新日:2022/01/20

ホスピタルメント福岡天神の音楽鑑賞会をレポートします!

今回やってきたのは、福岡市中央区にある「住宅型有料老人ホームホスピタルメント福岡天神」です。

ホスピタルメント福岡天神
福岡県 福岡市中央区 渡辺通3丁目5番11号

地下鉄七隈線渡辺通り駅から徒歩1分、西鉄バス「渡辺通2丁目」バス停より徒歩2分ほど。
126-2
天神の街の中心にあるのでアクセス良好ですね。

ホスピタルメント福岡天神1

桜十字病院のビルの11階から13階までが施設になっています。
ホスピタルメント福岡天神では、定期的にイベントを開催しているそうで、詳しいお話をスタッフの方に伺いました。

ホスピタルメント福岡天神3

渕 紀巳子さん
渕 紀巳子さん
ホスピタルメント福岡天神 相談員
最近の趣味は、ウィンドーショッピング。 入居者様の思いに沿ったくらしの実現に向けて仕事をしているそうです。

 

つぅ
渕さん!本日はよろしくお願いします。このイベントのきっかけを教えてください。
渕さん
はい!ホスピタルメント福岡天神では、入居者様に充実した毎日を送ってほしいとサークル活動やレクリエーションなどを行っています。それに加えて、より充実した時間をすごしてほしいと様々な分野のプロの方を招いてイベントを企画しています。
つぅ
そうなんですね。皆さんに好評なのはどんな内容でしょうか?
渕さん
どれもみなさんに好評なのですが、今回のような音楽鑑賞はとても皆さんによろこばれていますよ。
つぅ
音楽は人の心をリラックスさせる効果もありますしね。
渕さん
そうですね。毎回楽しみにされている方も多く、早い時期から席の予約をされる方もいらしゃいますよ。
つぅ
みなさん、心から音楽がお好きなんでしょうね。入居者の方だけのイベントなんでしょうか。
渕さん
入居者様がメインとイベントなのですが、入居者様のご家族や地域の方も訪れますよ。
つぅ
家族で音楽を楽しむなんていい思い出にもなりますね。
渕さん
そうですね。つぅさんも今日は存分に音楽の世界を楽しんでいってくださいね。
つぅ
はい!ありがとうございます‼

本格的なコンサートに皆さん大満足

ホスピタルメント福岡天神4

ステージに立ったのは、「オーケストラスタイルK」の常任指揮者として活躍する木村厚太郎さんとピアニストの川﨑美香さんです。

ヴァイオリン、ヴィオラ、そしてピアノの演奏が会場を包み込みます。入居者様は、目の前で披露される曲に魅了されていました。

ホスピタルメント福岡天神5

今回は、アンコールを含め8曲が演奏されました。クラシック音楽はもちろんですが、演歌や同様、そして、ソフトバンクホークスファンが多いということから応援歌まで幅広い曲が演奏されました。

ホスピタルメント福岡天神6

音楽を通して、手をたたいたり、知っている曲を口ずさんだりと思い思いに音楽を楽しまれていました。会場で楽しんでいるかたもいらっしゃいましたよ。

 

渕さん
つぅさん、いかがでしたか?
つぅ
いやーもう感動しっぱなしでした。手が届くほど近くで演奏を聞くことができることなんてめったにないですからね。貴重な体験をさせていただきました。
渕さん
そうですか。それはよかったです。ホスピタルメント福岡天神はもちろんですが、ホスピタルメント桜十字博多でもイベントをおこなっているんですよ。
つぅ
そうなんですねー。こちらならイベントもたくさんあるのでイベント好きな方にはいいかもしれませんね。今回は本当にありがとうございました。

 

ホスピタルメント福岡天神・ホスピタルメント桜十字博多イベントのお知らせ

「ザ・トーク&ミュージック」

<ホスピタルメント福岡天神>

11月28日(月)14:00~

*フルート・アンサンブル・コンサート

11月30日(水)14:00~

*フレンチ&アルプホルン演奏

 

<ホスピタルメント桜十字博多>

11月21日(月)14:00~

*元プロ野球選手 カズ山本さん トークショー

11月23日(水)14:00~

*ライブステージ Steelpan Crazy ぱん吉

 

老人ホーム・高齢者向け住宅探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

 

福岡県の介護施設一覧


お住まい相談員がピッタリの老人ホームをご提案

0120-253-347

店舗数業界有数

老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!