全国各地のお住まい相談員が、あなたをお手伝いします!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

西山 美加さん(ケアマネージャー・看護師)-HEART WAVE File.1

ケアマネージャー1

HEART WAVE

大阪

ケアマネージャーやソーシャルワーカーなど介護・医療に携わる方にこれからの超高齢社会に望むことや自分の仕事に対する想いを語ってもらう紹介制インタビュー。


記事公開日:2016/06/20、 最終更新日:2023/11/21

看護師としての経験も活かしていけたら理想です。

西山 美加さん
西山 美加さん
(ケアマネージャー・看護師)
ずーっと看護師さんでした。このたび、ケアマネージャーとして資格を取りました。

介護の未来、仕事での使命について、西山さんに聞いてみました。
西山さんのアツ~い想いを、手書きメッセージで紹介!

あなたの使命は何ですか?

01

西山さん:これからケアマネージャーになるので具体的に使命はわかりませんが、今までの看護師としての経験も活かしていけたら理想です。

介護の未来をどうしたいですか?

西山さん:もともと医療業界にいましたが、介護業界のことがあまりわかっていなかったのがきっかけで、深く知りたくてケアマネージャーの資格を取得しました。

みんなもっともっと福祉のこと、ご利用者の気持ちに、面と向かって理解してほしいです。

お住まい相談員からの一言

白衣の天使として多くの方々を救ってこられてきただけでも尊敬です!
さらには高齢化に備え、さらなる磨きをかけるべくケアマネージャーの資格を取得。
ホントに天使のような笑顔で高齢者の方々へステキなケアプランと生活を提供してしてください!

▼HEART WAVEをもっと読む▼
HEART WAVEの記事一覧


お住まい相談員がピッタリの老人ホームをご提案

0120-253-347

店舗数業界有数

老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!