全国各地のお住まい相談員が、あなたをお手伝いします!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

東京の高級有料老人ホーム6選

東京の高級有料老人ホーム6選

取材レポート

東京


記事公開日:2016/08/25、 最終更新日:2020/07/08

東京エリアの中でも特に、憧れの的となっている高級住宅街にある富裕層向け高級老人ホームをお住まい相談員の視点でピックアップしました。

「住み慣れた街でセカンドライフをゆったりと過ごしたい」「落ち着いた閑静な住宅街に住みたい」などのご希望をお住まい相談員が叶えます。

高級老人ホームならではの魅力がたくさんの施設をご紹介していきます。

 

 

港区エリア

広尾駅から徒歩4分という好立地にあるのは「せらび有栖川」です。

せらび有栖川
東京都港区
東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩4分

自然豊かな有栖川記念公園のすぐそばにある介護付有料老人ホームです。

また、近隣に東京都立広尾病院や日本赤十字社医療センターがありますので医療依存度が高い方も入居可能です。

また、介護予防にも意識高く取り組まれており、レクリエーションも充実しています。入居者の皆さんの好みに合わせて様々なレクリエーションを行っているそうです。定員は19名と少人数制となっているので見守りや手厚いケアを望まれる方にもおすすめしています。

 

 

目黒区エリア

人気の目黒区は都立大学駅が最寄りの「リアンレーヴ八雲」です。

リアンレーヴ八雲
東京都目黒区
東急東横線 都立大学駅 徒歩7分(560m)

ヘルパーさんが担当制なので一人ひとりに合わせたきめ細かなケアが受けられます。24時間体制で介護スタッフが常駐していますし、看護師も日中は常勤しています。体調のことで気になることがあればすぐに相談できますし、見守りが必要な方にも安心の住まいです。

 

外出レクに力を入れており、近隣の駒沢オリンピック公園まで遠足をしたりもしているようです。落ち着きのあるエリアでゆったりとしたセカンドライフを過ごせそうですね。

 

目黒区エリアからもう一軒。「せらび恵比寿」をご紹介します。

せらび恵比寿
東京都目黒区
JR山手線 恵比寿駅 徒歩11分
JR山手線 目黒駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅

まるでホテルのような建物で、施設内部も高級感たっぷりです。上質なセカンドライフを送りたい方にはぜひおすすめの介護付有料老人ホームです。

最上階は吹き抜け天井のあるダイニングとなっており、ホーム自体が高台に位置していることから、よく晴れた日には富士山が見えることもあるそうです。

桜の時期になると目黒川沿いの桜も楽しめますし、都会にいながらにして四季折々の風景を楽しめそうですね。

定員は34名ですが、入居者1.5名に対して介護・看護スタッフが1人つくような人員体制となっているのでケアや見守りが必要な方にもおすすめしています。

 

 

世田谷区エリア

世田谷区は代田にあります「アライブ世田谷代田」です。

アライブ世田谷代田
東京都世田谷区
京王井の頭線 下北沢駅 徒歩7分(560m)
小田急線 下北沢駅 徒歩7分(560m)
小田急線 世田谷代田駅 徒歩4分(320m)

こちらは下北沢駅徒歩7分という好立地で、質の高いサービス、くつろぎの空間を実現しています。1階フロアには自然を感じられるテラスとラウンジがあり、ゆったりとした時間が流れています。

お料理にもこだわりがあり、味はもちろん、見た目でも楽しんでもらえるようにと日々提供されているそうです。

庭では四季折々の花が育てられていて入居者だけではなく周辺地域にお住まいの方にとっても心和む有料老人ホームです。

 

成城エリアでご紹介できるのが「ロングライフ成城」です。

ロングライフ成城
東京都世田谷区
小田急線 成城学園前駅 西口より小田急バス「駒大グランド前」下車徒歩約5分

高級老人ホームにも様々なタイプがありますが「ロングライフ成城」では実にきめ細やかなサービスが魅力です。

もちろん、洋風の建物で館内の調度品も豪華なのですが、それ以上にスタッフさんのあたたかい対応に驚かされます。

以前入居者様をお連れして見学した際にはケーキとお茶をご用意していただきました。

食事にもこだわりがあり、日によって和食のだしを変えることがあるそうです。

わたしがご案内した方もスタッフさんのあたたかさや入居されている方に笑顔が多かったのを理由に決められていたようですよ。

 

最後に世田谷文学館すぐとなりの「芦花翠風邸」をご紹介します。

芦花翠風邸
東京都世田谷区
京王線 芦花公園駅 徒歩5分

京王線「芦花公園駅」から徒歩5分という好立地にありながらも周辺は落ち着いた雰囲気。

「芦花翠風邸」はなんと昭和9年に作られた邸宅を元にして作られた介護付き有料老人ホーム。建物自体は新しくなっているのですが、日本庭園や欄間、照明器具といったしつらいを旧邸宅から引き継いでいます。

格調ある古きよき日本の風景と共に過ごしたい、そう願われる方のためにぜひおすすめしたい有料老人ホームです。

もちろん、車いすの方でも快適に過ごせるバリアフリー設計で、居室にはナースコールが完備されています。

 

高級老人ホームのご案内はお任せ下さい!

以上、東京エリアのハイクラス老人ホームを6軒ご紹介しました。

いずれも、老後は自分らしいスタイルでゆったりと過ごしたいと考えられている方にオススメの有料老人ホームです。介護付きといっても自立の方や比較的お元気な方を受け入れており、要介護度が高くなった、体調が変化されたという場合にもご相談可能です。お悩みの方や何か相談したいと思っている方はぜひお住まい相談員にご連絡下さい。こちらから無料で相談可能です。

老人ホーム・高齢者向け住宅探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

 

▼介護施設PICK UPをもっと読む▼

大阪・兵庫の入居者がとっても元気な介護施設


お住まい相談員がピッタリの老人ホームをご提案

0120-253-347

店舗数業界有数

老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!