北摂

岩永 竜馬

prof40_1

工事や建築の営業などで社会人としてのキャリアを積み、お住まい相談員になる。

お住まい相談員になったきっかけは?

知人からの誘いを受けてことがきっかけです。最初はお住まい相談員という仕事に対して正直不安でしたが、高齢社会の中で私が社会に貢献できる仕事ではないかと考え受けることにしました。

自分を一言で表現するなら

私自身、まじめな性格だと思っています。周りの方からのアドバイスも素直に受け取り、今後の自分に生かしていこうと頑張っています。誠実な対応をすることで多くの方に信頼されますしね。

休日は何をしてすごしていますか。

prof40_2

買い物に出かけます。いろんなお店をまわることで最近のトレンドなどを知ることができますし、利用者とコミュニケーションをとるときにも役にたちますので。それ以外は、自分の時間をゆっくり楽しんでいます。

好きな言葉や座右の銘などはありますか。

「生きているだけで丸儲け」ですね。毎日悲しいことなどもあるかもしれませんが、それ以上に楽しいことがあります。毎日を過ごすのが楽しいですね。

将来の目標や夢を教えてください。

家族がいますので、頼れる大黒柱として頑張っていきたいと思っています。そのためには、仕事もしっかり遂行していかなければなりませんね。

仕事をする上で大切にしていることやこだわりがあったら教えてください。

人の意見をよく聞くようにしています。意見をきちんと聞くことでより利用者の方の思い描く理想の住まいに近づくことができるからです。これからも一言一句聞き漏らさないようにしていきたいと思います。

仕事のやりがいを感じる瞬間は?

ほかのお住まい相談員の方もおっしゃるように感謝されたときは一番やってよかったと感じますね。ありがとうという言葉は、私の元気の源です。人のために働くことは自分自身の仕事のモチベーションアップにもなっています。

prof40_3

対応エリア

大阪府豊中市、箕面市、吹田市、池田市

top