鹿児島

亀山 奈美恵

prof23_1

約7年間、販売・サービス業に携わる。医薬品や美容・雑貨類などの知識を身につけ、健康や美容などさまざまな相談に対応。
その後、約10年間、営業を中心にたくさんの人と出会い、精神力・行動力・持続力・コミュニケーション力を身につけ、現在の介護に携わる仕事に巡り合う。

介護の悩みや迷いに真摯に向き合います

介護施設探しを相談する(無料)

お住まい相談員になろうと思ったきっかけは?

私は人と接することが大好きで、相手が喜ぶ姿を見るとうれしく思い、これまで販売・サービス業・営業という職種を選んできました。その結果、いつも物事を前向きに考え、目標に向かってコツコツと努力をして、誰とでもバランス良く対応することを身につけ、スキルアップをしてきました。
これから高齢者社会が続く中で、少しでも多くの高齢者の役に立ちたい。今まで培ってきた経験を活かし、たくさんの方の想いや希望を叶え、たくさんの方の笑顔を見るために、安心して生活できる場所を全力でサポートしていきたい。そんな思いで、お住まい相談員になりました。

仕事で大切にしていることは?

迅速な対応はもちろんですが、ご本人やご家族の想いにできるかぎり応えられるように心がけています。各施設で金額・医療面・介護サービス・雰囲気などさまざまなので、施設の種類の違いの説明や、ご本人の生活環境・趣味・性格などしっかりと聞き取りをして、ご本人に安心して生活していただけるように、いつも全力で考えています。また、必ず施設見学には同行をして、施設のことをしっかりと理解してもらえるようにフォローをしています。「ここに決めて良かった」と思ってもらえるように…!

この仕事をしてうれしかったことは?

prof23_2

やっぱり、「ありがとう」と言われたときが一番うれしいですね!
今までたくさんの方の相談を受けてきましたが、これだけ施設が増えてきている中で、どこが良いのかわからない方がほとんどです。このため、ご本人やご家族にたくさんヒヤリングをし、たくさん話をして納得してもらって施設を見学してもらうと…「亀山さんの親切、丁寧な対応のおかげでとても良い施設に入居できたし、とても勉強になり本当に助かりました。ありがとうございます」と言ってもらえたときがあり、うれしい気持ちと、もっともっとたくさんの方の役に立てるように“がんばろう”と思います。
また、入居後にご本人の笑顔と元気な姿が見られたときは、さらにうれしく思い、この施設を案内して“良かった”と思う瞬間でもあります。

prof23_3

介護の悩みや迷いに真摯に向き合います

介護施設探しを相談する(無料)

対応エリア

指宿市/薩摩川内市/日置市

My Favorite 好きなモノ・コト

  • prof23_5-02

    娘とよくホームセンターに行きます。行くたびに観葉植物やサボテンを買って色んな種類を集めてます。最近、庭のある家に引っ越したので花や野菜を植えて育てるのにハマってます!!

  • prof23_5

    ドライブやショッピングも好きですが…春と秋頃にジグソーパズルをしたくなる時期があって500P~2000pをまとめ買いをしてひたすら没頭することがあります。ストレス解消の一つです♪♪

お住まい相談員は介護施設探しのプロです

納得いく施設探しから入居までを全面サポート!

top