栃木

河越 雅彦

prof35_1

大学卒業後、スポーツインストラクターや臨床の営業を行う。その後20年ほど福祉関係にかかわる。

介護の悩みや迷いに真摯に向き合います

介護施設探しを相談する(無料)

お住まい相談員になったきっかけは?

福祉関係の仕事に携わっていた時に特養の相談員や管理などの業務をしたことがあります。入居された方のご家族と話す機会も多くあり、その際に、よく家族の方から「これでよかったのでしょうか」と相談を受けることも多々ありました。その時にもっとご家族の不安や悩み、そして想いを受け止め、前向きな気持ちで施設入居ができるような手助けができないかなと考えるようになりました。その時に介護施設を紹介するプロ「お住まい相談員」という仕事に出会い、なろうと決めました。

休日は何を過ごしていますか。

私はもちろんですが、家族全員スポーツ観戦が大好きなんです。休日は、家族との時間を大切にしたいとおもっていますので家族でサッカー観戦をしています。応援するは、もちろん栃木SCです。

好きな言葉や座右の銘はありますか?

prof35_2

地元栃木県宇都宮市出身の元サッカー選手松本育夫さんの言葉「全力に悔いなし」
です。

将来の目標や夢を教えてください。

日々、いろいろな夢をもって仕事にあたっていますが、できるのであれば、いつの日か福島県で介護事業所を開設したいと思っています。

仕事をする上でのこだわりは?

気配り、心配りなど大切なことはたくさんありますが、相手の思いや話を真剣に聞くようにしています。相手ときちんと向き合うことで見えてくることがあると思うんです。それをつぶさに確認してその方にあった住まいを提案するようにしています。

仕事をしていてうれしかったことは?

相談者の方には、よく感謝の言葉をいただきますが、その中でも「助かりました」といわれるのは本当にうれしいですね。正直、相談者の役に立ったんだなと実感できる瞬間です。

prof35_3

介護の悩みや迷いに真摯に向き合います

介護施設探しを相談する(無料)

対応エリア

宇都宮市、足利市、栃木市、佐野市、小山市、下野市、下都賀郡壬生町

お住まい相談員は介護施設探しのプロです

納得いく施設探しから入居までを全面サポート!

top