江東

上原 大周

prof11_1

介護の悩みや迷いに真摯に向き合います

介護施設探しを相談する(無料)

お住まい相談員になろうと思ったきっかけは?

法人で介護事業を運営しているため、そこを利用されている利用者様が施設入所を希望された際にお手伝いできると思い、お住まい相談員になりました。

仕事のむずかしさを感じる瞬間は?

利用者様の希望予算が低いケースが多く、ご提案できる施設が少ないことです。

仕事で大切にしていることは?

prof11_2

施設に入居される方は新しい環境で生活をスタートされるわけですから、身体のこと、介護のこと、スタッフのこと、他の入居者との人間関係など、たくさんの不安があります。このため、入居に対する不安が少しでもなくなるように対応しています。ご本人にもご家族にも何が不安なのかお聴きし、その不安が解消できるように質問や疑問にはしっかりとお答えします。施設の見学が終わってから、もっと施設のことを知りたいと希望される場合は、私から情報を整理してお伝えするだけでなく、施設側と話す機会をセッティングすることもあります。

仕事のやりがいを感じる瞬間は?

ご本人やご家族から、「良いところに入所できた」という声をいただいたときです。
施設をご提案するときは、さまざまな情報の中から選び抜き、利用者様の希望に合った最善の住まいをおすすめしています。しかし、本当にあの施設で良かったのだろうか、満足していただいているのだろうか、不安になることがあります。そんなとき、入居された方から「良いところに入所できた」と言ってもらえると、本当にうれしいですし、今後の励みになります。

prof11_3

介護の悩みや迷いに真摯に向き合います

介護施設探しを相談する(無料)

対応エリア

東京都(江東区/江戸川区/墨田区 )

お住まい相談員は介護施設探しのプロです

納得いく施設探しから入居までを全面サポート!

top