大分別府

安田 笑子

prof19_1

大分生まれの大分育ち。地元の短大を卒業後、事務職として働く。人に会うことが大好きということでお住まい相談員になる。

介護の悩みや迷いに真摯に向き合います

介護施設探しを相談する(無料)

お住まい相談員になったきっかけは?

これまで事務職の仕事をしていたのですが、もともと私が人と話すのが好きで、やはり色々な方と出会うような仕事をしたいと思うようになりました。また、地元大分の役に立つ仕事がしたいという思いもあり、今は高齢社会ですし、これから人口の割合も多くなりますので、何か私で役に立てることはないかと思いお住まい相談員になりました。

自分を一言で表現するなら?

前向きでしょうか。多少の困難があっても前向きに考えれば、解決につながると思っています。なので、ネガティブに捉えるのではなく、前向きに捉えてどんな業務も頑張って取り組んでいます。

休日は何をして過ごしていますか?

prof19_2

休日は家族との時間を大切にしています。私には娘がいまして、公園にいったり、一緒に料理を作ったりとのんびり過ごしています。私にとって一番のリラックスタイムですね。

将来の目標や夢を教えて下さい。

介護施設を探している方はもちろんですが、仕事で出会った人にも「ありがとう」といわれるようになりたいです。少しでも多くの方の役に立てるように、本を読んだり、知識を身につけたりする事を心掛けています。「安田さんに頼んで良かった」と言われるようになれたら嬉しいですね。

仕事をする上で大切にしていることやこだわりがあったら教えて下さい。

いつも笑顔でいることです。笑顔でいると自分自身嬉しい気持ちになりますし、相談者の方も安心していただけると思うので。あとは、相手の立場に立つ事を意識しています。相手の立場を考えることでその方の気持ちが理解できるほか、自分のことに置き換えることで問題の解決策が見つかると思います。

prof19_3

介護の悩みや迷いに真摯に向き合います

介護施設探しを相談する(無料)

対応エリア

大分市、別府市

My Favorite 好きなモノ・コト

  • prof19_5

    これはハッピーエンディングカードです。 人生を悔いのないようにするためのヒントをくれる カードゲームなんです。みんなでわいわいしていますよ。

お住まい相談員は介護施設探しのプロです

納得いく施設探しから入居までを全面サポート!

top