京都

荒川 博

京都OS-1

京都市内の不動産会社で営業職を経験。賃貸物件の仲介・管理、空き家の利活用やゲストハウスの運営管理に携わる。
京都市の高齢者の住み替え支援事業「京都市高齢者すまい・生活支援モデル事業」では多くの支援に取り組み、メディアにも出演。

介護の悩みや迷いに真摯に向き合います

介護施設探しを相談する(無料)

お住まい相談員になろうと思ったきっかけは?

お住まい相談員の仕事を知ったときに、少子高齢化という、まさにいまの時代に求められているサービスだと思いました。
わかりやすく、スムーズな施設選びができるよう、これからもがんばっていきたいと思います。

仕事のむずかしさを感じる瞬間は?

介護に関することだけでなく、医療や不動産のことなど、さまざまな分野の知識が必要とされるため、毎日奮闘しています。介護保険の制度や施設情報なども日々変わっていくので、これからも絶えず勉強していかなければいけないと感じています。

仕事で大切にしていることは?

京都OS-2

「荒川さんに会うまでは、不動産会社の営業職だから、強引な営業をされるんじゃないかと心配していた」という声をいただくことがあります。このため、なるべく気楽な雰囲気でお話ができるように心がけています。
以前、「山登りが趣味で、山が見えるところがいいわ」という雑談からご紹介にいたったケースがありました。
ご家族のことや身体状況だけでなく、趣味や好きな食べ物など、何でも気軽にご相談いただくことで、その人によりふさわしい住まいをご紹介できると思っています。

仕事のやりがいを感じる瞬間は?

ご本人やご家族はもちろん、ケアマネージャーさんやソーシャルワーカーさん、施設の方に「よろしくお願いします」と言われると、「自分は頼りにされているんだ、がんばろう!」という気持ちになります。必要とされている責任と自覚をもって、これからも仕事に取り組んでいきたいと思います。

この仕事をしてうれしかったことは?

「荒川さんにお任せして良かったわ」という声をいただけたときが、いちばんうれしいです。仕事を通じて皆様のお役に立てるよう、これからもがんばります。

京都OS-3

介護の悩みや迷いに真摯に向き合います

介護施設探しを相談する(無料)

対応エリア

京都市(東山区/南区/下京区/伏見区/山科区/中京区/上京区/左京区)/宇治市

お住まい相談員は介護施設探しのプロです

納得いく施設探しから入居までを全面サポート!

top