0

神戸市東灘区の24時間看護師有料老人ホーム

ウチシルベ大阪本部

ウチシルベ大阪本部です。オフィスでの日常の一コマや入居相談実例、新規オープンの施設情報などを発信していきます。

まだまだ珍しい24時間看護師常駐の有料老人ホームをご案内しました。

グランダ岡本外観

 

神戸の山手にあって抜群のロケーションです。

グランダ岡本ロケーション

さすが、神戸で山と海が近く、清々しい見晴らしと季節感を感じる眺めです。

 

一般的な老人ホームが18平米の居室が多い中で、こちらは広めの居室が多く、また居室タイプも幾つかあって、お好みで選ぶことが出来ます。

グランダ岡本居室

この居室は窓が2面とってあり、大変明るくて開放感があるお部屋でした。

オープンして間もない老人ホームは場所や向きなど空いている中から選べるのがメリットですね。

 

建物やロケーションも立派なのですが、こちらは介護職員が24時間いるだけでなく、看護師が24時間常駐しているということが大変大きな強みです。

今回のご相談者様は今現在は看護師のサポートが必要でないのですが、長い目で考えると看護師の体制はこだわりたいとのことでご相談を受けました。

 

年齢が上がってくるとお身体のお具合も変わってくるのは否めません。

そんな時に看護師が常勤でない老人ホームだと転居の必要性が出てくることもあります。

そんな可能性を今のうちから無くしておきたいとの希望でした。

住み慣れた所を引っ越すご負担は年齢が上がれば尚のことですので、お気持ちはよく分かりました。

 

その他、レクリエーションも充実されていて、医療介護体制だけでなく、飽きない体制作りも工夫されていました。

美味しいパン屋さんが移動販売で来たり、フラワーアレンジメントの講師が来られたり、お習字など。

全て自由参加なんですが、色々な催しが企画されています。

 

グランダ岡本食堂

護医療体制は大変安心な上に、レクリエーション充実。食堂も談話室も開放的ですし、入居すると元気が出そうな有料老人ホームでした。

 

 

 

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です