0

ご家族が亡くなってからの施設探し

名村考太

名村考太

福島県全域を中心に老人ホーム・高齢者住宅探しのお手伝いをしています。「老人ホームを探している」「介護のことで相談をしたい」などなんでもお気軽にご相談ください。


郡山市内のケアハウスに20年程前から入所している80代の女性は加齢とともに身体能力が低下し、施設を探す必要が出てきました。

元々は近くに住む妹さん夫婦がKP(キーパーソン)を務めておられましたが、今年、二人とも相次いでお亡くなりになり、その後、夫婦の息子さん=ご本人にとっての甥っ子さんが新たなKPになりました。

 ご本人の年金受給額も少なく、KPさんも多忙な方です。なにより、KPさんは東京都内に住んでいて福島への来訪もままなりません。そこで私は、郡山市内の施設を探しつつ、なかなかこちらに来られないKPさんのためにウチシルベ東京本部の担当者を手配し、最終的に東京都内の施設に移ることが決まりました。ご本人、ご家族はもとより、関係者の皆さまも大変安心されたようです。


完全無料のウチシルベは日本最大のネットワークを誇る高齢者住宅探しのプロ集団。県内だけでなく他エリアでの施設探しにも対応しています。ご相談お待ちしています。

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です