松山

津田 雅士

prof32_1

10年間ほど郵便局で小包の配達業務を行っていました。高齢化が進む中、多くの人が幸せな老後を送ることができるような仕事をしたいとウチシルベのお住まい相談員になりました。

介護の悩みや迷いに真摯に向き合います

介護施設探しを相談する(無料)

お住まい相談員になったきっかけは?

ニュースなどで取り上げられる老後破産や老々介護の問題について自分のことのように身近に感じるようになりました。そのとき、いまの自分にできることは何だろうと考えた時に、介護施設を紹介する仕事お住まい相談員というのがあることを知りました。高齢者の方の役に立てる仕事だと確信した私は、お住まい相談員になりました。

自分を一言で表現するなら?

「バカまじめです。」この言葉に尽きると思っています。

休日は何をすごしていますか?

prof32_2

時間があるときは散歩に出かけています。緑の中を歩きながらグリーンエクササイズをたのしんでいますよ。歩いていると草花や秋になればキノコとの出会いもありました。

趣味・特技を教えてください。

羊毛フェルトです。少しかわいい趣味ですねとよく言われます。なんでもそうですが、何かを作ってできた時の達成感はうれしいですね。そして次は何を作ろうかをワクワクしてしまいます。

好きな言葉や座右の銘はありますか?

日々是好日です。禅語なのですが、毎日良い日にしましょう、前向きにしましょうと心がけています。

これだけは人に負けない!という自慢ができるものを教えてください。

これまで生きてきた中で指相撲は負けたことがありません!指に自信がある方、ぜひ対決したいと思います。

仕事のやりがいを感じる瞬間は?

日々、相談者の方にベストな施設提案ができているか自問自答していますが、みなさんにありがとうと言われるとよかったんだなと思います。そして、社会の役に立っていると感じますね。

prof32_3

介護の悩みや迷いに真摯に向き合います

介護施設探しを相談する(無料)

対応エリア

松山市、伊予市、東温市、伊予郡松前町、伊予郡砥部町

My Favorite 好きなモノ・コト

  • prof32_5

    自分のオリジナル3Dフィギュアです。実物と同じくらいいい男に仕上がっています。とってもいい思い出になりました。

お住まい相談員は介護施設探しのプロです

納得いく施設探しから入居までを全面サポート!

top