全国どこでも!相談拠点数業界No.1!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

ウチシルベ福岡本部

木下 マリコ

福岡本部担当者08

地域包括支援センターにて、相談員として勤務経験を持つお住まい相談員。

対応エリア

福岡市

介護の悩みや迷いに真摯に向き合います

介護施設探しを相談する(無料)

お住まい相談員の仕事に興味を持った理由を教えてください。

相談業務が好きだったことと、営業職に向いているのではと周囲の方から言われることがあり、お住まい相談員のことを知り興味を持ちました。

これまでの経歴・経験でお住まい相談員業務に活かしているのはどんなところですか?

関係者との連携を心掛けることは前職で自然と身についてきたと思います。また、ご本人やご家族の意向をふまえた上で相談員としての立場からどのようなアドバイスが行えるか考えることも、専門職として相談業務を行っていた経験が生かされていると思います。

休日は何をして過ごしていますか?

田舎にある誰も住んでいない実家を手入れして人が集まれるようにしたくて、週末にちょこちょこ通っています。一人の時間が取れたら温泉に行くのが楽しみです。

特技や趣味はありますか?

気が付いたら掃除や片付けを行っているので好きなのだと思います。ストレス解消にもなっています。観葉植物を育てたり、花を選んで寄せ植えすることも好きです。

お住まい相談員は介護施設探しのプロです

納得いく施設探しから入居までを全面サポート!