全国各地のお住まい相談員が、あなたをお手伝いします!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

森 安美さん(ケアマネージャー)-HEART WAVE File.3

ケアマネージャー3

HEART WAVE

大阪

ケアマネージャーやソーシャルワーカーなど介護・医療に携わる方にこれからの超高齢社会に望むことや自分の仕事に対する想いを語ってもらう紹介制インタビュー。


記事公開日:2016/07/22、 最終更新日:2018/02/15

「老い」を楽しめる世の中に。

森 安美さん
森 安美さん
(ケアマネージャー)
ケアマネージャー歴14年です。

介護の未来、仕事での使命について、森さんに聞いてみました。
森さんのアツ~い想いを、手書きメッセージで紹介!

介護の未来をどうしたいですか?

04
森さん:認知症が特別視されない地域社会や世の中にしたい。さまざまな活動を通して、「老い」を楽しめる世の中づくりに貢献したい。

お住まい相談員からの一言

現在はNPO法人「ことはじめ」の理事をされています。
介護保険だけでカバーできない部分でできることを模索しながら大阪府立大学大学院にて認知症やそのケア、地域の関わり方などを研究するかたわら、テレビやラジオで認知症の理解を深めてもらう活動にも積極的に取り組まれています。
地域全体で認知症に関する「心の持ち方」「意識」「許容」をすることでさまざまな温かい広がりを創造する活動をされています。
「老い」を楽しめる世の中にするという目標をもっておられ、「ひまつぶし大学」も設立予定。引退後の人生を心から楽しめるための地域づくりに大きく貢献されています。
坂本 貴政さん
森さんを紹介したのは…坂本 貴政さん
(ケアマネージャー・行政書士)
大学時代に、デイサービスのアルバイトからこの業界へ入りました。その後、介護職員を経て、ケアマネージャーへ転向。ケアマネージャー歴も長いです。

 
▼HEART WAVEをもっと読む▼
HEART WAVEの記事一覧
 


お住まい相談員がピッタリの老人ホームをご提案

0120-253-347

店舗数業界有数

老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!