0

元気なうちからの老人ホーム探し

ウチシルベ東京本部

先ずは、ご家族とのかかわりや、今必要な機能や環境、自分らしく過ごせる場所についてなど、お住まいに関するご心配やご希望を何でもお話し下さい。大切なご家族やご自身がこれからの時間を過ごされる「家」をご紹介する気持ちで、みなさまのお住まい相談をお受けいたします。

先日、テレビ東京の「ガイアの夜明け」という番組で終の棲家探しがテーマに取り上げられたようですね。

社内でも少し話題になっていました。

その影響なのか、「まだ自立だけど入れる施設があるか?」「早めにシニアマンションのようなところに入りたいのですが」などのご相談がこの数日増えています。

老人ホームというと介護が必要になったら入るところ、要介護度がついていないと入れないところ、というイメージを持っている方も多いかもしれません。

しかし、中には自立の方向けのマンションに近いようなホームもございます。

また、元気なうちから入っておいて、介護や医療が必要になったら別の場所に移ることもなく介護・医療措置を受けられるというホームも多数あります。

こうした高齢者向け施設・シニア向け施設をお探しの方も是非ウチシルベにご相談いただければと思います。

急ぎではないけどじっくり時間をかけて探したいという要望も大歓迎ですよ。終の棲家について専門家になんでもご相談ください。気になる施設があれば資料を取り寄せたり見学にお連れすることができます。

ちなみに「ガイアの夜明け」で取り上げていた施設もウチシルベでご紹介可能です。資料だけでもみたいという方も是非ご連絡ください。

スマートコミュニティ稲毛

ゆうゆうasistナーシングホーム横浜・長者町

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です