全国各地のお住まい相談員が、あなたをお手伝いします!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

自立の方入居可能な 老人ホーム・高齢者向け住宅5選

お住まい相談員

大阪

東京

福岡

日々地域を飛び回るお住まい相談員のお仕事内容やトピックを取り上げていきます。
※紹介している相談実例の内容は、実際にウチシルベに寄せられた相談をもとに構成しています。しかし、ご本人やご家族のプライバシーに配慮し、一部の設定・描写を変更した上で編集しています。


記事公開日:2016/12/07、 最終更新日:2022/01/20

「要介護度はついていないけど、今後のことを考えると心配」「身の回りのことは自分でできるけど、万が一の時には助けて欲しい」など体がお元気でも心配事が多い高齢者の暮らし。

 

そんな自立の方のニーズに合った老人ホーム・高齢者向け住宅を各地のお住まい相談員がピックアップしました!

 

小野明子
大阪エリア担当。丁寧にヒアリングして満足いただける介護施設をご提案します。
>>小野明子のページはこちら

 

深川新司
福岡エリア担当。介護施設での勤務経験もあるので生活のことや必要なケアのことなどなんでもご相談ください。
>>深川新司のページはこちら

 

ライフ&シニアハウス川越南七彩の街

ライフ&シニアハウス川越南七彩の街
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡4-16-15
東武東上線 上福岡駅 徒歩15分

介護付き有料老人ホームですが、自立の方でも入居可能です。一般の賃貸住宅と同じように生活できます。自立の方が24時間の介護が必要になった場合にも同一施設内で生活していただくことが可能です。クリニックが併設されているので通院の必要が生まれた場合にも安心ですね。サークル活動も活発で、入居者同士で交流したりとお元気に生活して頂けると思います。

D-Festa(ディーフェスタ)藤沢

D-Festa(ディーフェスタ)藤沢
神奈川県 藤沢市 高倉2118
小田急江ノ島線 長後駅 泉区総合庁舎前より神奈川中央交通バス乗車4分「上高倉」バス停より徒歩3分

自立で身の回りのことが一通りできるけれど、今後一人暮らしに不安があるといった方におすすめしているサ高住です。賃貸住宅と同等の自由さがありながらも介護スタッフによる安否確認や生活相談といったサービスを受けることが可能です。

 

ハリ・レジデンス池田

準備中
大阪府 東大阪市 永和2-1-30
おおさか東線 JR河内永和駅 徒歩3分
近鉄奈良線 河内永和駅 徒歩2分
小野
介護ケアが必要な方と自立の方でフロアが分かれています。将来的に介護が必要になった場合にも安心ですし、お元気な方も併設されたカルチャーセンターに通うなどして介護予防しながら楽しく過ごすことができるお住まいだと思います。フィットネスクラブではプールやゴルフなども楽しめるんですよ。

 

セラピア下山門

セラピア下山門
福岡県 福岡市西区 下山門3-1-9
JR筑肥線(姪浜~西唐津) 下山門駅 徒歩約15分
深川
自立から要介護の方まで入居できる住宅型有料老人ホームです。ホテルコストは一律14万円台からとリーズナブルで、自由な生活が可能です。お元気な方は好きな時にお出かけすることができますよ。

また、病気等で体調を崩したときも隣にクリニックが併設されているので安心です。

 

ロイヤルレジデンス博多

ロイヤルレジデンス博多
福岡県 福岡市博多区 竹下4-14-37
JR鹿児島本線(博多~八代) 竹下駅 徒歩1分
深川
自立から要介護の方まで入居可能です。一番のポイントは医療面に強いところ!ナースが24時間常駐していますので医療依存度が高い方にもおすすめしています。

自立で入居された方も将来のことを考えるととても安心です。そして、なんと言っても好アクセスなところがポイントです。JR博多駅より一駅のJR竹下駅の目の前なので、お出かけが好きな方にはぴったりじゃないでしょうか。一階部分がコンビニなので普段の生活にもとっても便利です。

 

以上、5軒の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅をご紹介しました。

空室の確認や詳しい費用のことなど気になる方はお住まい相談員にお尋ね下さい。見学の設定や同行まですべて無料で対応させていただきます!こちらから無料で相談可能です。

老人ホーム・高齢者向け住宅探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する


お住まい相談員がピッタリの老人ホームをご提案

0120-253-347

店舗数業界有数

老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!