全国各地のお住まい相談員が、あなたをお手伝いします!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

桃井 房子さん(ケアマネージャー)-HEART WAVE File.4

ケアマネージャー4

HEART WAVE

大阪

ケアマネージャーやソーシャルワーカーなど介護・医療に携わる方にこれからの超高齢社会に望むことや自分の仕事に対する想いを語ってもらう紹介制インタビュー。


記事公開日:2016/07/29、 最終更新日:2018/05/15

その人らしく、生活をつづけられるように。

 

桃井 房子さん
桃井 房子さん
(ケアマネージャー)
長年、主婦をしていましたが、ガンを患った父を9ヵ月間、介護をした経験を活かしてヘルパーの道を選びました。その後、介護福祉士となり、現在はグループホームでケアマネージャーとして働いています。
民生委員会の中で主任児童委員としても活動し、チャイルドサロンで月1回、地域の方の架け橋となるようがんばっています。

介護の未来、仕事での使命について、桃井さんに聞いてみました。
桃井さんのアツ~い想いを、手書きメッセージで紹介!

あなたの使命は何ですか?

03
桃井さん:介護の世界に入ったばかりの頃は、与えられた仕事をがむしゃらにこなすだけの毎日でした。認知症の方とふれあい、大変さと良さを知りました。
この仕事はやりがいがあり、楽しく、喜びを感じられます。自分にとって一番合う仕事だと思うので、これからも認知症になった方が、その人らしく、いままでの生活をつづけられるように寄りそっていきたいです。

介護の未来をどうしたいですか?

桃井さん:そばにいるだけで安心してもらえ、その人にとって居心地の良い場所で幸せを感じてもらえる介護でありたい!

お住まい相談員からの一言

赤阪美保赤阪美保
お住まい相談員の仕事をする中で、認知症を患った方、そのご家族の大変さを痛感しています。そばに桃井さんがいたら、ご本人もご家族も安心できると思いました。桃井さんは、介護を超えた、人としての愛情が感じられる方です。

 
▼HEART WAVEをもっと読む▼
HEART WAVEの記事一覧
 


お住まい相談員がピッタリの老人ホームをご提案

0120-253-347

店舗数業界有数

老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!