全国各地のお住まい相談員が、あなたをお手伝いします!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

スタッフの接遇レベル高すぎ!気配りが行き届いた介護施設4選

お住まい相談員

大阪

福岡

日々地域を飛び回るお住まい相談員のお仕事内容やトピックを取り上げていきます。
※紹介している相談実例の内容は、実際にウチシルベに寄せられた相談をもとに構成しています。しかし、ご本人やご家族のプライバシーに配慮し、一部の設定・描写を変更した上で編集しています。


記事公開日:2016/10/02、 最終更新日:2022/01/20

高齢者向け住宅や老人ホームを選ぶ際に気になるのがスタッフさんの対応。

 

直接見学に行ったり話をしてみないとどんな人が働いているのか、どんな対応をしてくれるのかまではわかりません。

 

ウチシルベのお住まい相談員は担当地域の施設へ入居者様ご家族と一緒に見学同行しています。また、スタッフさんと空室の確認や入居の手続きなど直接やり取りしています。

 

ハイレベルな接遇・気配りの行き届いた施設を教えてくれるはず!というわけで各地のお住まい相談員におすすめの介護施設を教えてもらいました。

 

エレガーノ甲南

準備中
兵庫県 神戸市東灘区
阪神本線 摂津本山駅
阪急神戸本線 岡本駅
JR神戸線(大阪~神戸) 甲南山手駅
小野
同系列のエレガーノ摩耶等にも共通して言えることですが、まるで高級ホテルのようなんです。スタッフさん達の意識が高く、すべてにおいて行き届いているな、という印象を受けました。

大阪市内他エリアを担当している小野明子のおすすめはエレガーノ甲南。神戸市東灘区にある人気の有料老人ホームです。

 

エレガントな雰囲気の館内と質の高いサービスが自慢です。敷地内にクリニックがあるのも安心ですね。

 

 

ロングライフ神戸青谷

ロングライフ神戸青谷
兵庫県 神戸市中央区
JR神戸線(大阪~神戸) 三ノ宮駅 神戸市バス青谷下車 徒歩8分
阪急神戸本線 神戸三宮駅 神戸市バス青谷下車 徒歩8分

お約束した時間にお伺いするといつも必ず玄関で出迎えをして下さいます。

 

以前見学に伺った際にはエレベーターにはアロマが用意されていて、とても良い香りがしました。

 

最初に通してくださったテーブルでは洋菓子とコーヒーが出てきます。

 

お部屋や食堂、植物園など館内を見学した後、詳しいお話をするために席についたら今度は和菓子と日本茶をいただきました。

 

様々な場面での接遇におもてなしの心が感じられて思わず感動してしまいました。

 

建物外観はヨーロッパの古城のような雰囲気で、温水プールなどの設備もあるそうです。ホテルのような快適な暮らしと手厚い介護・看護サービスが魅力の有料老人ホームです。

 

スーパーコートJR奈良駅前

赤阪
入居申し込みをした時に担当してくださった方の説明がわかりやすかったです。ヒアリングにもしっかり時間を割いて丁寧に対応して下さいました。

 

スタッフの人数も充実しており、紹介させていただいたご家族の方にも大変喜んでいただけました。

 

大阪府内他、奈良エリアなども広範囲にわたって担当している赤阪美保のおすすめは“スーパーコートJR奈良駅前”。リーズナブルな価格ですが天然温泉や認知症の方のための回想療法として昭和の思い出コーナーなど特色豊かな設備が整っています。

 

スパビレッジホリカワ

準備中
福岡県 久留米市
路線・最寄駅 ゆふ高原線 久留米高校前駅 徒歩7分

ホテルのようなおもてなしを受けられる住宅型有料老人ホームです。

外観もテーマパークのようでとても立派な建物なんですよ。スタッフさん同士での連絡も行き届いていますし、対応が気持ちいいです。

 

堀川病院が運営している天然温泉付きの住宅型有料老人ホーム。設備やケア体制はもちろんのこと、スタッフさんの行き届いたサービスも入居者の満足度が高い理由です。

 

以上、スタッフの対応力がハイレベルな4つの有料老人ホームをご紹介しました。

「もっと詳しく知りたい!」「この地域で探して欲しいんだけど…」という方もお気軽にウチシルベにお問い合わせ下さい。地域のお住まい相談員がご希望に合った有料老人ホーム・高齢者向け住宅をご紹介します。こちらから無料で相談可能です。

老人ホーム・高齢者向け住宅探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

 


お住まい相談員がピッタリの老人ホームをご提案

0120-253-347

店舗数業界有数

老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!