全国各地のお住まい相談員が、あなたをお手伝いします!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

連載の一覧


記事公開日:2016/09/09、 最終更新日:2023/10/26

施設ぐらしも悪くない

施設ぐらしも悪くない

ケアマネージャー・介護福祉士としての立場から、これまでに出会った老人ホームに暮らす人々を活き活きとご紹介しています。

 

入居相談実例

入居相談実例

お住まい相談員が入居をお手伝いした時のエピソードをご紹介。ご相談者様や施設の担当者様との具体的なやりとりと共に、入居までの流れもわかる読み物シリーズ。

ok

お住まい相談員の介護施設レポート

地域の高齢者向け住宅、有料老人ホームを実際に自分の目で見て確かめているお住まい相談員ならではの視点で介護施設をレポート。

PICK UP

PICK UP

お住まい相談員がテーマに沿っておすすめの高齢者向け住宅・有料老人ホームをピックアップ。

お住まい相談員が教えます

お住まい相談員が教えます

介護や高齢者にまつわる気になるコト。日々高齢者や介護の現場の方と関わっているお住まい相談員に教えてもらいました!

HEART WAVE

HEART WAVE

ケアマネージャーやソーシャルワーカーなど介護・医療に携わる方にこれからの超高齢社会に望むことや自分の仕事に対する想いを語ってもらう紹介制インタビュー。

在宅介護実録沈んだ太陽

在宅介護実録 沈んだ太陽

埼玉在住のアラフィフ、ミチルさんは30年前に育ての母を介護するために大学を中退した元祖・ヤングケアラー。一筋縄ではいかない母親との奮闘記録。

カイゴのガイド

カイゴのガイド

看護師、ケアマネの経験もあり、現在特養施設長を勤める田中さんが介護施設の現場のことや介護保険のことなどをわかりやすく解説。

Staff Topics

Staff Topics

日々、担当地域を飛び回るお住まい相談員のお仕事内容や印象に残った出来事などをご紹介しています。お住まい相談員さんの意外な素顔も見れるかも?

SONE'Sキッチン

SONE’Sキッチン

栄養士の資格を持つお住まい相談員、曽根るみが高齢者にもおすすめの簡単、お手軽でおいしいメニューを考案。気になる栄養面も合わせてご紹介しています。

感涙Story

感涙Story

お住まい相談員がこれまで出会った本当にあったお話。人のあたたかさに触れてホロリときたり、心があたたかくなるようなストーリーです。

施設探しのギモン

施設探しのギモン

介護施設を探す上でわからないこと、疑問に思うことをお住まい相談員がお答えします。

ROBO dreams

ROBO dreams

生活情報のデータ取得による介護施設入居者の生活管理、人工知能、介護ロボット…。介護福祉業界にまつわる先端技術について取り上げています。

高齢者の趣味

高齢者の趣味

デイサービスでのレクリエーションなどを取材し、高齢者の皆さんが楽しんでいる趣味をご紹介します。


全国に拠点あり!相談・見学すべて無料!

0120-253-347
受付時間
09:00~18:00
(年中無休)
店舗数業界有数

老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!