そんぽの家 柏原 (柏原市)の施設詳細

見る、聞く、行く。
入居までお住まい相談員といっしょ。

0120-253-347

【介護付有料老人ホーム】【そんぽの家 柏原】

そんぽの家 柏原の施設詳細

0120-253-347[受付時間 9:00~18:00 毎日営業]

※この電話番号は紹介会社ウチシルベのコールセンターに繋がるものです。介護施設ではございませんのでご了承下さい。

  • 介護付有料老人ホーム
  • そんぽの家 柏原
日中は看護師も常駐しているので、健康面の相談などもできますよ。医療機関との連携体制がばっちり整っているので、いつまでも健やかな未来が期待できそうです。スタッフは24時間ずっと常駐しています
エリア 大阪府  柏原市 
路線・最寄駅 近鉄大阪線 堅下駅 徒歩約3分
大和路線 柏原駅 徒歩約5分
費用 月額費用15万円~15万円
居室数 49 開設年月 2007年07月
情報更新日:2015/3/29
おすすめポイント1 スタッフは24時間ずっと常駐しています
おすすめポイント2 初期費用0円での入居が可能です
おすすめポイント3 治療食や特別食にも対応しています

そんぽの家 柏原の施設詳細

体験入居 体験入居○  
受入れ介護度 自立× 要支援× 要介護○
受入れ体制 保証人無し○ 障害者総合支援○  

そんぽの家 柏原のサービスについて

医療受け入れ体制

インスリン○ 在宅酸素○ 胃ろう○
鼻腔経管栄養○ 中心静脈・IVH△ たん吸引△
気管切開△ 人工肛門・ストーマ○ バルーン・カテーテル○
透析(施設側による送迎)× 透析(本人家族による通院)○ 褥瘡○
認知症○ 統合失調症○ 疥癬○
肝炎○ 結核○ HIV○
梅毒○ ブドウ球菌感染症・MRSA○ 筋萎縮性側索硬化症・ALS○
ターミナルケア○    

食事・提供可能形態

  • 刻み食 ○
  • ミキサー食 ○
  • ソフト食 ○
  • 食事療法 ○

そんぽの家 柏原の料金プラン

基本費用

  月額費用 15万円15万円

費用詳細Aタイプ

初期費用 月額費用
初期費用総計
0万円
月額費用総計
15万円
入居一時金
初期償却 償却期間(月)
敷金 その他 家賃
住居費
管理費 共益費 運営
サービス費
食費 水光熱費 その他
0万円
8.2
万円
3.2
万円
3.5
万円
管理共益費に込み

0120-253-347[受付時間 9:00~18:00 毎日営業]

※この電話番号は紹介会社ウチシルベのコールセンターに繋がるものです。介護施設ではございませんのでご了承下さい。

  • 急いでいる方
  • 思い通りの施設が見つからない方

予算や条件からベストな施設を迅速にお探しします

そんぽの家 柏原の施設詳細

建物構造

建築構造 鉄骨造    階数 3

居室設備

  • トイレ ○
  • カーテン ○
  • 緊急コール ○
  • エアコン ○
  • 電話回線 ○
  • 洗面台 ○
  • 収納 ○
  • ネット引込み ○

共用設備

  • 食堂 ○
  • 談話スペース ○
  • 機械浴(リフト) ○
  • 個別浴槽 ○

そんぽの家 柏原が選ばれる理由

自由度の高い暮らしです

入居者とご家族のニーズに基づいて、ひとりひとりに寄り添ったオーダーメイドケアを実現しています。安心のサポート体制のもとで、食事やくつろぎの時間も、自分自身のサイクルで過ごすことができますし、ドクターからのストップがなければお酒やたばこをこれまでのように楽しむこともできますよ。「できるだけ自宅での暮らしと同じよう」という意識が、スタッフ全員で共有されているのも素晴らしいと思います。
また、外出、旅行などを大事にしていて、ちょっとしたお出かけから、ときには旅行を開催するなど、刺激と楽しさも大事にしています。旅行やイベントにはご家族が参加できるものもありますし、施設に入ってからも家族の絆がより深まるタイミングがたくさんありそうですね。

家族とのコミュニケーションのある介護

そんぽの家 柏原はスタッフと家族とのコミュニケーションを大切にしており、家族が積極的に介護に関わっていけるように取り組んでいるんですよ。やはり、大事な存在を任せるご家族からすると、「今日はどうやって過ごしているかな」「ちゃんと薬は飲んでいるかな」と心配事は尽きないはず。しっかり情報共有してくれるだけでなく、大事な場面では常にご本人とご家族の想いを最大限に反映してくれるのは、高い信頼感にもつながっていきそうです。
スタッフは24時間常駐しているだけでなく、日中は看護師もチームに加わって入居者の健やかな暮らしをサポートしてくれます。インスリンや胃ろう、経鼻栄養などで日常的に医療ケアが必要な方でも、安心して暮らせます。

そんぽの家 柏原のアクセスマップ

住所 大阪府 柏原市 大県1-5-36
路線・最寄駅 近鉄大阪線 堅下駅 徒歩約3分
大和路線 柏原駅 徒歩約5分

0120-253-347[受付時間 9:00~18:00 毎日営業]

※この電話番号は紹介会社ウチシルベのコールセンターに繋がるものです。介護施設ではございませんのでご了承下さい。

  • 急いでいる方
  • 思い通りの施設が見つからない方

予算や条件からベストな施設を迅速にお探しします

そんぽの家 柏原のギャラリー







ウチシルベ