全国各地のお住まい相談員が、あなたをお手伝いします!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

きらり☆アクティブシニアフェアに参加しました@鹿児島

アクティブシニアフェア

イベント

鹿児島


記事公開日:2017/05/01、 最終更新日:2022/01/20

アクティブシニアのためのイベントにブースを出展

ウチシルベ鹿児島は先日かごしま県民交流センターにて行われた“きらり☆アクティブシニアフェア”にブース出展という形で参加してきました。

 

きらり☆アクティブシニアフェア1

 

“きらり☆アクティブシニアフェア”は今回MBCラジオ×南日本リビング新聞社合同の開催ということもあり、総合司会はMBCでおなじみ人気タレント“たくちゃん”こと野口たくおさん!会場を大いに盛り上げていました。

 

特別協賛という形でブースを出展したウチシルベ鹿児島。おなじみのお住まい相談員3名がブースに来られたお客様のご相談に対応しました。

亀山奈美恵
亀山奈美恵
鹿児島県の指宿市、薩摩川内市、日置市、谷山地区を担当。趣味はパズル。
山下香
山下香
姶良市、霧島市、吉野・吉田地区を担当。週4回趣味のダンスを楽しむ。
田中美奈
田中美奈
介護福祉士、ケアマネージャー、認知症ケア専門士の資格を保有。鹿児島市を担当。

 

鹿児島のシニアを元気に応援

シニアのライフスタイルや終活を応援するこのイベントでは様々なアクティビティが用意されていました。

 

ステージでは“イス一つで手軽にできるトレーニング貯筋運動”や60代以上のモデルによる”シニアファッションショー”、”歌声喫茶”では演歌から昭和歌謡曲に最新曲までみんなで歌って元気いっぱいに楽しんでいました。

 

きらり☆アクティブシニアフェア2

 

また、MBCラジオ「教えて野口さん!」でおなじみの野口裕幸さんによる“ハッピーエンディングカード講座”も。こちらのコーナーではカードを使って気がかりなことを明確にし、より良いエンディングのビジョンを形作るサポートをされていました。

 

その他にも協賛ブースではシニア世代に役立つ情報が満載で、私たちも参加してとても刺激をもらえました。

 

入場無料ということもあってたくさんの方が来場されていましたが、豪華景品や商品券が抽選で当たるスタンプラリーもあり、来場者にとって実りの多いイベントとなったようです。

 

これからも鹿児島のシニアの身近な存在として

ウチシルベ鹿児島のブースにもたくさんの方に足を運んでいただきました。これからのことを考えて介護施設などお住まいや介護についてのご相談が多く寄せられました。

きらり☆アクティブシニアフェア4

 

また、ウチシルベの名前を鹿児島の皆さんに知っていただける良い機会にもなったと思います。

 

これからも地域に密着した身近な存在として気軽に相談できる窓口を目指し、活動していきます。

きらり☆アクティブシニアフェア3

 

鹿児島で高齢者向け施設への入居を検討される方はぜひ、ウチシルベ鹿児島にお問い合わせ下さい。

 

高齢者施設探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

 


お住まい相談員がピッタリの老人ホームをご提案

0120-253-347

店舗数業界有数

老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!