全国各地のお住まい相談員が、あなたをお手伝いします!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

片原 美絵さん(ケアマネージャー)-HEART WAVE File.12

ケアマネージャー12

HEART WAVE

福岡

ケアマネージャーやソーシャルワーカーなど介護・医療に携わる方にこれからの超高齢社会に望むことや自分の仕事に対する想いを語ってもらう紹介制インタビュー。


記事公開日:2017/02/27、 最終更新日:2022/01/20

「あ~いい人生だった」と笑顔で。

片原 美絵さん
片原 美絵さん
(ケアマネージャー)
ケアマネ歴15年。元は看護師をしていてより人と関わりたくケアマネージャーの資格をとる。
人が大好き。
 

 

介護の未来、仕事での使命について、片原さんに聞いてみました。
片原さんのアツ~い想いを、手書きメッセージで紹介!

あなたの使命は何ですか?

「あ~いい人生だった」と笑顔で最期は家で迎えられるサポート

片原さん:高齢者の夢を実現するためのお手伝いをできたらいいなと思っています。
住み慣れた地域や自宅で最期まで過ごしたいと考えておられる高齢者の方はたくさんいます。

毎日笑顔で自宅で過ごしていただくためにどんなお手伝いができるのか…日々勉強しながら考えています。

介護の未来をどうしたいですか?

地域のみんながサポーター!!
片原さん:高齢者を支えるために地域でどんなことができるのかを考えていく勉強会に参加しています。高齢者の方に在宅で過ごしていただくためには地域みんなで支える必要があると思います。

そのための取り組みをこれからももっと実践していきたいですね。

ウチシルベからの一言

片原さんとは“しのぎゼミ”という勉強会を通じてより深く関わるようになりました。
ケアマネのお仕事はもちろんですが、地域への取り組みも熱心にされています。とても明るい方でお会いするといつも笑わせて下さいます。

人が大好きで周りの方を笑顔にするのが得意な片原さん。これからも活動を通じて福岡でたくさんの高齢者の方を笑顔にしてくれることと思います。

 

富山 けい子さん
(ケアマネージャー)
歯科衛生士、企業の会社員(秘書)を経てケアマネージャーになった異色の経歴の持ち主。

▼HEART WAVEをもっと読む▼
HEART WAVEの記事一覧


お住まい相談員がピッタリの老人ホームをご提案

0120-253-347

店舗数業界有数

老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!