全国各地のお住まい相談員が、あなたをお手伝いします!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

第四回ウチシルベの会開催レポート@鹿児島

イベント

鹿児島


記事公開日:2017/07/18、 最終更新日:2022/01/20

ソーシャルワーカー、ケアマネージャーとの勉強会を開催しました

 

鹿児島エリアを担当しているお住まい相談員の亀山です。

亀山奈美恵
亀山奈美恵
指宿市、薩摩川内市、日置市、谷山地区と鹿児島県内を幅広く飛び回るお住まい相談員。休日は家庭菜園で土いじりをして癒やされています。

鹿児島で定期開催されているイベント、”ウチシルベの会”。先日、第四回が無事終了しましたのでその時の様子をレポートしたいと思います。

 

ウチシルベの会は毎回様々な趣向を凝らして催しを企画しています。前回は地域で活躍されているソーシャルワーカーやケアマネージャーの方々をお招きし、研修会をおこないました。(前回記事 ウチシルベの会 in鹿児島 開催レポート

 

今回は前回から好評だった「困難事例とその解決方法」について引き続きテーマにして話し合いの場を設けることに。

 

ただ、今回はかっちりした会議室ではなく、カジュアルな場でリラックスして話しができるようにとカフェ形式の会にしてみました。

 

場所は鹿児島アリーナ内のアフロカフェです。眺めがよく、とってもオシャレなカフェです。

 

3種のドルチェとドリンクを楽しみながら自己紹介と、その後グループごとに分かれてディスカッションをしました。

 

第四回ウチシルベの会01

第四回ウチシルベの会02

 

今回もたくさんのソーシャルワーカーやケアマネージャーにご参加いただき、いろんな意見が飛び交いました。

 

第四回ウチシルベの会03

 

ウチシルベの会は発足してちょうど一年が経ちました。

 

これまでにもたくさんの事業所の方にご参加いただき、中には一回目から全て参加されているリピーターの方もいらっしゃるんですよ。

 

次回以降もたくさんの方にお越し頂けるような会を開いていきたいと思っています。2年、3年と続けて、鹿児島でウチシルベの輪をもっと広げていきたいですね^^

 

ウチシルベでは鹿児島をはじめ、全国各地で高齢者の入居先探しをおこなっています。

 

ケアマネージャー、ソーシャルワーカーの皆さんからのご相談にもお応えしています。老人ホームや高齢者向け住宅について、いつでもお気軽にご相談いただければと思います。

高齢者施設探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する


お住まい相談員がピッタリの老人ホームをご提案

0120-253-347

店舗数業界有数

老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!