見る、聞く、行く。
入居までお住まい相談員といっしょ。

0120-253-347

終活・エンディングノートセミナーに参加しました@仙台

終活・エンディングノートセミナー

イベント

宮城


2018年01月09日

先日、事業承継パートナーズ主催の「終活・エンディングノートセミナー」にパネラーとして参加しました。

鈴木大樹
施設入居について様々な角度からご提案しています。終の棲家探しや遺言状の作成など終活全般のご相談に対応しています。

 

日時:2017年12月14日

場所:宮城県仙台市

主催:事業承継パートナーズ

 

事業承継パートナーズとは、終活カウンセラーや士業の方々により構成される団体です。主に会社の経営者様や個人事業主様に向けて終活を含めた事業承継について情報を提供することを目的としています。つい先日立ち上がったばかりですが、この度運営メンバーとしてお誘いいただき、参加することになりました。

終活・エンディングノートセミナー-1

今回のセミナーでは不動産業や広告業、コンサルティング業や士業など様々な分野の経営者の皆さんの前で高齢者住宅での生活から見えてくる終活のあり方や介護が必要になった方の終活についてのお話しをさせていただきました。

 

人前で話しをするのは苦手ですが、老人ホームや高齢者住宅への紹介業という立場から終活や事業承継について話すのはいつもと違った切り口で新鮮でした。私自身も大変興味深く勉強になったセミナーとなりました。

終活・エンディングノートセミナー-2

今後も様々な形で仙台の皆さまにライフデザインを提案していけたらと思っております。入居先のお探しはもちろん、講演やセミナーのご相談もお気軽にお寄せ下さい。

老人ホーム・高齢者住宅探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

 


お住まい相談員がピッタリの介護施設・老人ホームをご提案

0120-253-347

鈴木 大樹
地域の皆様にとって気軽に相談できる身近な存在として活動するとともに、私どもの活動が社会資源の一つであることに責任と自覚を持ち、地域の社会のために取り組んでいきたいと思います。
ウチシルベ