0

介護報酬改定の勉強会を開きました

ウチシルベ大阪本部

ウチシルベ大阪本部です。オフィスでの日常の一コマや入居相談実例、新規オープンの施設情報などを発信していきます。

こんにちは。ウチシルベ大阪本部です。

先日、講師の先生をお招きして介護報酬改定の勉強会を実施しました。

介護報酬改定の勉強会

今年に入って何回か介護報酬に関する講義や勉強会は開催していますが…やはりまだまだ理解しきれていない点も多いです。今回は少人数の勉強会ということで先生にわからないことなどを質問しながらより理解を深めることができました!

介護報酬の改定は入居者やご家族にとってはそんなに実感がないことだと思います。ですが、介護報酬が改定されて施設のもらえるお金が変わることで入居者の生活に影響を及ぼすこともあるのです……。

現に今年の介護報酬改正に伴って月額費用や入居金に変更があった老人ホーム・高齢者住宅はいくつもあります。(このご時世ですから、値下げすることはほとんどないですよね……)

私たちは老人ホーム探しのプロとしてより一層知識を深めて入居相談に対応していきたいと思っています。安心して入居先を決めるためにも不安なことやわからないことがあればなんでもご質問下さいね!

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です