全国各地のお住まい相談員が、あなたをお手伝いします!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

RUN伴2017に参加しました!

RUN伴2017に参加しました!

イベント

福岡

鹿児島


記事公開日:2017/12/11、 最終更新日:2022/01/20

オフィシャルスポンサーとしてRUN伴に参加しました

 

RUN伴とは認知症の方やその家族、支援者、一般の人が少しずつリレーをしながらひとつのタスキをつなげてゴールを目指すイベントです。

 

「認知症になっても安心して暮らしていける街づくり」をスローガンに掲げ、地域の人たちとの交流を持ちながら認知症について考える機会をつくるために、毎年全国各地でおこなわれているイベントです。

 

RUN伴はスタートしてから今年でなんと7年目。今年はウチシルベがスポンサーの一社として参加し、イベントが盛り上がるよう微力ながら協力させていただきました。

 

オレンジ色のTシャツにはウチシルベのロゴがプリントされています。

 

RUN伴2017に参加しました!1

 

11月4日と5日の2日間にわたって福岡でおこなわれたイベントにはお住まい相談員の桑野かおりが参加し、地域の皆さんと一緒にタスキをつなげました。

 

RUN伴2017に参加しました!2

「RUN伴+(プラス)2017九州ファイア」参加しました!

 

ウチシルベ鹿児島、RUN伴に二度目の参加

 

鹿児島では去年に続き二度目の参加となります。(去年の模様)当日、11月18日は残念ながら朝から小雨がパラパラと降っている天候でしたが、次第に雨が止み、無事決行となりました。

 

RUN伴2017に参加しました!3

 

ユーミーマンも一緒に応援しています!

 

ルートは薬師公園をスタートして甲突川沿いのライオン前までを歩きます。約1.2㎞の距離をみんなで歩ききって、無事タスキをつなぐことができました。

 

こうして地域の方々や認知症の高齢者の方々と一緒になって1つの目標を達成するというのはなかなかない機会です。ウチシルベとして、今後も地域の皆さんの力になって様々な活動に参加していけたらと思っています。

 

ウチシルベは全国各地、地域密着で老人ホーム探しをサポートしています。老人ホーム探しが必要になった時にはぜひ、お近くのお住まい相談員にご相談下さい。

 

老人ホーム・高齢者住宅探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

 


お住まい相談員がピッタリの老人ホームをご提案

0120-253-347

店舗数業界有数

老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!