第二回 きらり☆アクティブシニアフェアに出展@鹿児島

見る、聞く、行く。
入居までお住まい相談員といっしょ。

0120-253-347

第二回 きらり☆アクティブシニアフェアに出展@鹿児島

イベント

鹿児島


2018年01月01日

アクティブシニアのためのイベントに二回目の参加

きらり☆アクティブシニアフェアとはMBC南日本放送・リビング新聞社が開催するアクティブシニアを応援するイベントです。ウチシルベ鹿児島では前回に続き二度目の参加となりました。

亀山奈美恵
鹿児島県の指宿市、薩摩川内市、日置市、谷山地区を担当。趣味はパズル。
山下香
姶良市、霧島市、吉野・吉田地区を担当。週4回趣味のダンスを楽しむ。
田中美奈
介護福祉士、ケアマネージャー、認知症ケア専門士の資格を保有。鹿児島市を担当。

 

 

日時:2017年11月25日9:00~15:00

場所:かごしま県民センター(6F ギャラリー1・2)

主催:MBC南日本放送・南日本リビング新聞社

 

総合司会はMBCでおなじみの人気タレント、えっちゃんこと宮原恵津子さん。楽しいトークで会場全体を盛り上げてくれました!

第二回 きらり☆アクティブシニアフェア-1

第一回目も様々なブースが出展されていましたが今回は知覧茶ふるまいコーナーやメイク体験ブースなどが無料で楽しめました。ステージでは音楽ライブや公募で集まったアクティブシニアの皆さんによる歌やダンスなどが披露され、こちらも大盛り上がり。

第二回 きらり☆アクティブシニアフェア-2

また、健康セミナーや自宅のリフォームに関する講座など介護や医療の気になる情報も発信されていました。

 

ウチシルベ鹿児島のブースでは老人ホームの無料相談を受付しました。3人のお住まい相談員が対面で老人ホームのことに関する素朴な疑問から将来の不安までその場でお答えしました。また、プロジェクターを使っての老人ホーム紹介もたくさんの方の目に止まり好評をいただけました。

第二回 きらり☆アクティブシニアフェア-4 第二回 きらり☆アクティブシニアフェア-5

老人ホームの紹介事業というのはまだまだ知られていない業界です。こうした地域のイベントで直接皆さんにお会いしてお話をすることで知ってもらえることもとても多いです。ご相談に乗って喜んでいただけるお客様の顔を見ると参加してよかったという気持ちになりますね。

直接面と向かってお話できる機会をこれからも大切にしながらこれからも鹿児島のシニア世代の力になって行こうと思います。

第二回 きらり☆アクティブシニアフェア-3

ウチシルベ鹿児島のことを見かけたらいつでも老人ホームやお住まいのこと、なんでもご相談下さい!

老人ホーム・高齢者住宅探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

 


お住まい相談員がピッタリの介護施設・老人ホームをご提案

0120-253-347

ウチシルベ編集部
ウチシルベ編集部です。お住まい相談員や高齢者向け住宅、介護にまつわる情報を発信していきます。
ウチシルベ