ご利用者様からのアンケート紹介 その4

お客様の声

こんにちは! ウチシルベ山形の樋口です。
ウチシルベをご利用の方からいただいたアンケートをご紹介いたします。

【ケース⑫ 山形市 Aさん】

ケース⑫ 山形市 Aさん

「自分ではどうしようも出来なかったことが、ウチシルベを紹介してもらって大変助かりました。奥山さんにいろいろと相談にのってもらって感謝しています。」

【ケース⑬ 米沢市 Bさん】

ケース⑬ 米沢市 Bさん

「わからない事が多いので親切に対応していただき大変助かっています。
引き続き、サポートお願いいたします。」

【ケース⑭ 山形市Cさん】

ケース⑭ 山形市Cさん
「初めての施設見学で良いところを紹介していただいたおかげで問題なく申し込みの決断に至りました。
今は入居出来る事を願うばかりです。」

施設探しが初めてという方が多く、施設を選ぶ際のポイントも私たち相談員と話をすることで整理されていくことも多いようです。
ご不安な点、ご要望…なんでも私たちにお話をしてみてください!

老ク連大学でお話しをしてきました!!

お住まい相談員の日々

こんにちは!ウチシルベ山形の樋口です。

山形市老人クラブ連合会が主催する「老ク連大学」が8月に開催され、ウチシルベ山形・仙台代表の司法書士 高野より『成年後見の基礎知識』をお話しさせていただきました。

老ク連大学でお話しをしてきました-1

毎年3回開催される「老ク連大学」には、毎回200名を超える方が参加されるそうです!

 

20180824-2

「成年後見という言葉」は多くの方が知っているとのことでしたが「成年後見を詳しく知っている」という方はほとんどいらっしゃいませんでした。

なかには身を乗り出して聞いてくださる方も!!

老ク連大学でお話しをしてきました-3

ウチシルベのご紹介もさせていただきました!

老ク連大学でお話しをしてきました-4

このような、講演のご依頼も承っております!

ぜひお問合せくださいませ。

【施設紹介】グループホーム フラワーさがえ

施設紹介

こんにちは!ウチシルベ山形の樋口です。

今回は、『グループホーム フラワーさがえ』をご紹介いたします!
【施設紹介】グループホーム フラワーさがえ01

「その一瞬の喜び・楽しみを大切に」

「季節の行事を多く取り入れています。

季節ごとのお花見、ぼたもち作り、笹巻作り、よもぎ餅作り、菖蒲湯やゆず湯、干し柿作りなど、昔家族皆で行ってきたことをグループホームの皆さんと一緒にわいわいと行っています。その一瞬の笑顔をたくさん見ることができるよう支援していきたいと思っています。」

【施設紹介】グループホーム フラワーさがえ02

【施設紹介】グループホーム フラワーさがえ03

【施設紹介】グループホーム フラワーさがえ04

「認知症の方に私たちができる一番の支援は、笑顔でいることだと思っています。
私達の顔見て、入居者様が安心してくださることがよりよい支援につながる第一歩です。
すべてはご縁、出会いを大切に一緒に歩んで行こうと思います。」

以上 施設長の森山さんより

私達も森山さんの笑顔には癒されます!