施設紹介:ニチイケアセンター山形桧町

施設紹介

こんにちは ウチシルベ山形です。

今回は、ニチイケアセンター山形桧町をご紹介させていただきます!
センター長の近野さんに聞いてみました!

Q.施設の良いところ・見て欲しいところは?
近野さん…経験豊富で明るく楽しいスタッフがいます!!

Q.施設をお探しの方へのメッセージをお願いします
近野さん…ニチイケアセンター山形桧町では様々なイベント・行事を行っております。
お客様の意思を尊重し個々に合わせたケアを提供しております。
アットホームな雰囲気の老人ホームです。まずはご見学にいらしてください。

施設紹介:ニチイケアセンター山形桧町01

施設紹介:ニチイケアセンター山形桧町02

私たち相談員がご家族から聞いた、ニチイケアセンター山形桧町の見学後の感想もご紹介!
*明るい!(お部屋もスタッフも)
*日曜日の見学に快く対応してもらいました
*見学の時、説明してくれる方が優しくて聞きたかったことを全部聞けました
*入居を希望している本人が東京でも面談に行ってくれて助かりました
*料金のオプションがあまりなく、安心しました
*入居日が決まってから、入居を迷ってしまったのですが、家族の気持ちを理解してくれて待ってくれました。ありがたかったですね

ニチイケアセンター山形桧町の詳しいご紹介はこちらにも。

老人ホーム探しのことなら何でも・お気軽に
ウチシルベ山形へお問合せくださいね!

ご利用様からのアンケートの紹介 その1

お客様の声

ウチシルベ山形では、さらなるサービス向上のためにアンケートにご協力をお願いしていております。

 

その一例をご紹介させていただきます。

 

【ケース①】

相談者:山形市 Mさん(息子さんの奥様)
アンケート 山形市 Mさんの画像
「この度はありがとうございました。施設をうかがい知らないことだらけで知識が豊富になり、大変助かりました。こまかいこともよくわからなく聞いてくださって助かりました。こういう仲介センターがあること事態しらなかったので、今後も必要なら利用したいと思っております。ありがとうございました。」(原文ママ)
 
【ケース②】

相談者:白鷹町 Sさん(長男さん)
アンケート 白鷹町 Sさんの画像

こちらの希望に沿った物件を数件紹介いただき、現地での説明も適切でわかりやすいもので、満足しております。ありがとうございました。」 (原文ママ)
 
【ケース③】

相談者:南陽市 Iさん(長女さん)

アンケート 南陽市 Iさんの画像

「こちらの希望や父の現在の状態をきちんと把握し、迅速に対応していただきましてありがとうございました。おかげさまで、短期間で父の入所先が決まりました。施設の見学の際、同行していただけることやアドバイスしていただけるのは心強くとてもよかったです。施設を捜すのは今回が初めてでしたので、いろいろと教えていただき本当に助かりました。短期間で決められたのは、父を受け入れてくれそうな施設に絞って捜し出し紹介していただいたからだと思います。これからどんどん必要とされる職種なのではと感じました。」 (原文ママ)
 
【ケース④】

相談者:西川町 Yさん(長男さんの奥様)

アンケート 西川町 Yさんの画像

個人で施設を探す事はとても大変な事だと思いお電話をさせていただきました。家族の希望、入居者の状況を把握し、施設の空状態など含め迅速に対応していただき感謝しております。とても助かりました。」(原文ママ)
 
【ケース⑤】

相談者:山形市 Oさん(長女さん)

アンケート 山形市 Oさんの画像

電話相談した次の日に早速、施設見学へと、対応の早さに感心しております。色々と細かい事まで相談に乗って頂いてありがとうございます。今後共、よろしくお願い致します。」(原文ママ)

 

ありがたいお言葉をたくさんご記入いただき、私たちの日々の活力になっております。

今後とも、利用者様やご家族に寄り添う相談員として、ますます頑張りたいと思います。

済生会生活困窮者身元保証研究会主催の勉強会に参加!

お住まい相談員の日々

昨年、済生会生活困窮者身元保証研究会が主催する勉強会で

「ウチシルベ山形の取り組み」をお話しさせていただきました。

 

済生会生活困窮者身元保証研究会主催の勉強会に参加

 

済生会は明治天皇が医療によって生活困窮者を救済しようと明治44(1911)年に設立。

100年以上にわたる活動をふまえ日本最大級の社会福祉法人として、約59,000人の職員さんが40都道府県で医療・保健・福祉活動を展開されています。

生活困窮者救済支援「なでしこプラン」の取り組みについてもお聞きしてきました。

 

予定の時間をオーバーするくらいたくさんのご質問やご意見をいただき、参加されている方々の熱意溢れる勉強会でした。

済生会の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。

ウチシルベ山形がお陰さまでこの春、7年目を迎えました!

お住まい相談員の日々

これまで多くの方々に支えていただき、無事7年目を迎えることが出来ましたこと、心より感謝申し上げます。

 

イラスト

 

これからも、一人ひとりの心に寄り添いながら、安心してご利用いただけるよう全力でサポートしていきます。

「ウチシルベさ頼んで、ほんて助かったっけ~」

と言っていただけるよう、誠心誠意ご案内いたします!!!!