ウチシルベ山形では、さらなるサービス向上のためにアンケートにご協力をお願いしていております。
その一例をご紹介させていただきます。
【ケース①】
相談者:山形市 Mさん(息子さんの奥様)
「この度はありがとうございました。施設をうかがい知らないことだらけで知識が豊富になり、大変助かりました。こまかいこともよくわからなく聞いてくださって助かりました。こういう仲介センターがあること事態しらなかったので、今後も必要なら利用したいと思っております。ありがとうございました。」(原文ママ)
【ケース②】
「こちらの希望に沿った物件を数件紹介いただき、現地での説明も適切でわかりやすいもので、満足しております。ありがとうございました。」 (原文ママ)
【ケース③】
相談者:南陽市 Iさん(長女さん)
「こちらの希望や父の現在の状態をきちんと把握し、迅速に対応していただきましてありがとうございました。おかげさまで、短期間で父の入所先が決まりました。施設の見学の際、同行していただけることやアドバイスしていただけるのは心強くとてもよかったです。施設を捜すのは今回が初めてでしたので、いろいろと教えていただき本当に助かりました。短期間で決められたのは、父を受け入れてくれそうな施設に絞って捜し出し紹介していただいたからだと思います。これからどんどん必要とされる職種なのではと感じました。」 (原文ママ)
【ケース④】
相談者:西川町 Yさん(長男さんの奥様)
「個人で施設を探す事はとても大変な事だと思いお電話をさせていただきました。家族の希望、入居者の状況を把握し、施設の空状態など含め迅速に対応していただき感謝しております。とても助かりました。」(原文ママ)
【ケース⑤】
相談者:山形市 Oさん(長女さん)
「電話相談した次の日に早速、施設見学へと、対応の早さに感心しております。色々と細かい事まで相談に乗って頂いてありがとうございます。今後共、よろしくお願い致します。」(原文ママ)
ありがたいお言葉をたくさんご記入いただき、私たちの日々の活力になっております。
今後とも、利用者様やご家族に寄り添う相談員として、ますます頑張りたいと思います。