全国各地のお住まい相談員が、あなたをお手伝いします!

老人ホームの検索・紹介・入居相談なら【ウチシルベ】

  • 小さいサイズ
  • 大きいサイズ

ご相談から入居まで、お住まい相談員が
老人ホーム探しを無料でサポート

ご相談・お問い合わせはこちら

0120-253-347

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

高齢者がよく飲むサプリメント

記事公開日:2016/01/14、 最終更新日:2019/02/21


サプリメント

高齢者がよく飲むサプリメント

高齢になると、あちこちと痛いところや不自由な部分が出てきて、サプリメントに頼る人も少なくありません。サプリメントを飲むことで、身体が健康になったような気分になり、また明日から元気に動くことができるようになります。

そのため、サプリメントに依存してしまう高齢者も少なくなく、様々な種類のサプリメントを飲んでいる方もいます。

高齢者がよく飲むサプリメントをご紹介いたします。

 

①一番飲まれているのは、グルコサミン

テレビの通販番組などでも、よく耳にしますが、一番飲まれているのはグルコサミンになります。グルコサミンは、軟骨成分が入っており、歩くのに役立つものとなります。また、グルコサミンの入ったサプリメントに、さらにコンドロイチン等が併用されているサプリメントなどがあります。

これらを、知人通しでの口コミや、テレビの通販番組などを介して購入していることも少なくありません。中でもグルコサミンは、階段の上り下りや買い物などで歩く際に、不自由さを感じる高齢者が多く、グルコサミンを飲めばよくなると思い購入する方が多いです。

>関連:なぜウチシルベは無料で老人ホームを探してくれるの?
 

②視力低下に、ブルーベリー

高齢になると、視力が落ち近くのものが見えにくくなる方が多く、視野狭窄が起こる方もいます。そのため、視力回復を望み、ブルーベリーのサプリメントを飲まれている方が多いです。

また、視力回復だけではなく、日々の疲れを取るためにもブルーベリーを活用し、他の高齢者同士でどこのサプリメントの効果が良いか話し合うこともあります。

 

③定番の青汁は人気が高い

定番としては、やはり青汁になります。野菜を一日350g食べなければならないと、メディアなどでもよく言われますが、実際のところそこまで食べることは難しいです。そのため、高齢者は青汁で野菜を補おうとする方が多く、青汁をペットボトルなどに入れ持ち歩いている人もいます。

また、単価が安いため、誰でも買いやすいのも現状としてあります。さらに、青汁は無料でサンプルが付いてくることがあり、知人などを紹介することで、特典などを得られている人もいます。

施設を効率よく探すには?

服薬管理ができなくなった等、在宅生活を続けることが困難になった高齢者のためのお住まいをご紹介することが可能です。こちらから無料で相談可能です。
要介護度や医療依存度など様々な条件を考慮して老人ホームを探すのはとても大変です。全国の老人ホームや高齢者住宅に詳しいプロに頼めばスムーズに入居先を決められます。

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

お住まい相談員がピッタリの老人ホームをご提案

0120-253-347

全国に拠点あり!相談・見学すべて無料!

0120-253-347
受付時間
09:00~18:00
(年中無休)
店舗数業界有数

老人ホーム探しは、わたしたちにおまかせください!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!

0120-253-34

相談無料!

全国対応!