0

老人ホーム探しっていつ頃がいい?~山形県編~

樋口 貴子

樋口 貴子

ウチシルベ山形の樋口です。地域密着のスタイルで老人ホーム探しをお手伝いしています。


こんにちは!ウチシルベ山形の樋口です。

 

「いずれは施設を検討したいけれど、いつ頃がいいのかな?」と思っている方へ

ウチシルベ山形へ2019年いただいた相談件数がそのヒントになるかもしれません。

 

「2019年ウチシルベ山形 月別相談件数のグラフ」です。

施設探しっていつ頃がいい?

このグラフから読み取れることは、『9月以降の老人ホーム探しは大変込み合う』ということです。

雪国特有の現象かもしれませんが、冬期間の施設利用を希望する方がいることも関係していると思います。さらに、老人ホーム入居を検討するきっかけに「雪が大変だから」があるためもありますね。

 

ですので、「いずれ老人ホーム」とご検討される場合は、1月~8月に老人ホーム探しをスタートすることをおススメします!9月以降は老人ホームに空きがなくなるためお部屋の中を見学することも難しくなりますよ。

 

こんな様々な情報をご提供させていただきますので

「今すぐ老人ホーム」の方も「いずれ老人ホーム」の方もお気軽にウチシルベへお問い合わせください!

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です