0

嬉しかったこと

樋口 貴子

樋口 貴子

ウチシルベ山形の樋口です。地域密着のスタイルで老人ホーム探しをお手伝いしています。


こんにちは!ウチシルベ山形の樋口です。

今回は、先日あったことですごく嬉しかったことの紹介です。

 

先日、娘さんからご相談がありました。

「入院中の母の老人ホームを検討しているので、紹介して欲しい」

 

*お母さまは、入院前は一人暮らし。

*娘さんは県外にお住まいの為週末しか会いにくることができない。

*腸閉塞で入院中

*要支援1

*体も頭もまだ元気だから楽しみがある老人ホームがいいのでは

 

とのご相談でした。

お急ぎとのことでしたので、早速見学の段取りをしました。

 

そして見学当日。

娘さんとお母さまのお二人で見学されました。

 

嬉しかったのはその時のお母さま(入居予定のご本人)から

「これから施設にお世話になれると思うと、すごく安心する。普段はなかなか眠れないんだけど、昨日はぐっすり眠れた。一人暮らしがこんなに寂しくなるとは思っていなかった。誰かがいてくれるというだけで安心するね。」との言葉です。

 

高齢者住宅を探している方の多くは、ご家族は入居を希望していてもご本人はできれば自宅に帰りたいと思っている方のため、施設の見学時ご本人にこんなに喜んでもらえることは少ないんです。

 

見学後娘さんから「入居に向けていろいろな準備を進めています。母が前向きな気持ちでいるのが何よりです」というメールをいただきました(^O^)/

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です