0

【リハビリができる施設】その1~ソーレホーム城南~

樋口 貴子

樋口 貴子

ウチシルベ山形の樋口です。地域密着のスタイルで老人ホーム探しをお手伝いしています。


こんにちは!ウチシルベ山形の樋口です。

最近お問い合わせが多いのは「リハビリが出来る施設はない?」です。

退院後に施設入居を考える方が多いこともあるのだと思いますが“今できること”を減らしたくない!というご家族の想いもあるようです。

そこで、今回はリハビリが出来る施設をご紹介します。

ソーレホーム城南01

『ソーレホーム城南』

≪私たちの施設の特徴・こだわり≫

「当施設はサービス付き高齢者向け住宅と通所介護(デイサービス)が併設しています。リハビリはデイサービスで実施しているサービスとなります。サービス付き高齢者向け住宅にお住まいの多くの方がデイサービスにてリハビリを受けていらっしゃいます。」

ソーレホーム城南02

「当施設のリハビリは2名の看護師が看護師兼務で行っております。

体調面を配慮し、本人並びにご家族の希望に沿った個別機能訓練を計画実施しております。専門的な技術・知識はソーレグループ内の理学療法士・作業療法士・柔道整復師と連携し、定期および随時直接指導を受けております。現在の日常生活が維持継続できるよう支援しております。モットーは「成果第一」を目標に掲げ、日々利用者様と共に運動を行っております。」

ソーレホーム城南03

≪施設長・堀江さんより一言≫

「私どもでは看護師と利用者様がマンツーマンで機能訓練を実施しており、歩行の仕方・体調面の事など個人的な悩みを、運動を通して直接相談できる体制になっております。

最近、歩行が思うようにできなくなって困っているという方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談いただきたいです。」

相談員より

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です