0

「お世話になります~」の件

樋口 貴子

樋口 貴子

ウチシルベ山形の樋口です。地域密着のスタイルで老人ホーム探しをお手伝いしています。


こんにちは!ウチシルベ山形の樋口です。

私達ウチシルベは「施設を探す際のお手伝い」をしますので

『相談→見学→申込』までをサポートさせていただくことが多いです。

今回は、その後(申込後)の話です。

 

相談者は娘さんのA様。

一人暮らしのお母様の施設入居の件でご相談いただきましたので、一緒に施設見学をして安心してお願いできそうな施設が見つかり申し込みをされました。

無事施設が見つかったのですが、娘さんのA様の最大の心配事は“当のご本人が施設入居を納得していないこと”でした。

娘さんのA様と施設のスタッフさんと私達ウチシルベとで、あれやこれやと知恵を絞って相談しながらもお母様は認知症でいらっしゃるので、入居してみないことにはなんともわからない…という状況でした。

 

そして、入居当日。

施設のスタッフさんから

「ウチシルベさんA様のお母様の様子を心配していると思って~」と入居時の様子をわざわざご連絡いただきました!

「入居の際、ご本人から『お世話になります~』って言ってくださったのよ~!!!」

それを聞いて、私もホッとしました。

 

私達ウチシルベがサポートできるのは施設探し・申込・入居までですが

入居はゴールではなくスタートですので、このようなお話を伺うと本当に嬉しくなりますね。

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です