0

みなこいゼミ登山部、始動しました!

桑野 かおり

桑野 かおり

現在は、施設も増えてきており、いろいろな選択肢がありますので、事故防止や長く元気に暮らしていただく為に高齢者住宅で暮らすことは、前向きに生活するうえで、良いことだと思います。ご相談いただいたご家族に合った住まいをご提案差し上げたいと考えております。


みなこいゼミのメンバーと山登りをしました!

(みなこいゼミについての記事はコチラ↓↓)

https://www.osumai-soudan.jp/article/169.html

第一回メンバーは、南区のケアマネさん数名、福岡で有名な薬局の営業さん、南区の在宅クリニックの看護師さんと私です。

なんと私は登山部(名ばかり)部長なのです!

20180301-1

老若男女のメンバーで、若いメンバーについていくのに必死でした・・。

その日から筋肉痛がおこりました・・(若さアピール)

思いのほか雪が残る中での登山で、(名ばかり)部長としては皆の安全を考えて途中でやめることも考えました・・。

20180301-2

しかし途中、優しいメンバーが疲れたメンバーの荷物をもってあげるなどして皆で協力し合い、無事頂上へ辿り着きました!

20180301-3

そしてみんなでわいわいと昼ごはんを食べました♪

20180301-4

ペースが速かったのですっごくきつかったけど、山の中を歩くのは爽快でした^^

終わった後はみんなでまた食事^^;

屋久島、三日月山へと一人で登っていた私に

「今度から一人で登らなくていいよ^^」と優しく語り掛けてくれました・・(;;)

なんて嬉しいお言葉・・。

みなこいゼミのメンバーとは、楽しくお付き合いをさせていただいております♪

「仲間」という感じで一緒にいてとっても楽しいです。

第2回は4月を予定しております。

次回もとても楽しみです。

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です