0

天気が良くなると増えてくる相談

桑野 かおり

桑野 かおり

現在は、施設も増えてきており、いろいろな選択肢がありますので、事故防止や長く元気に暮らしていただく為に高齢者住宅で暮らすことは、前向きに生活するうえで、良いことだと思います。ご相談いただいたご家族に合った住まいをご提案差し上げたいと考えております。


福岡は一気に暖かくなりました^^

今日は天気が良いから、もう少し歩いてみよう!

天気が良いからせっかくだから所用を済ませてこよう!

そう思いますよね。

私も今日はいろいろ回るのに車を置いて歩きました。

いつもの散歩コースを少し遠回りして帰りたくなりますよね。。

天気が良くなると、「徘徊」が始まった!との相談が増えます。

ご本人からするとちょっと散歩していたら道がわからなくなっただけ、と、

朝型に帰宅されたり、夜遅くに帰宅されたりするケースもあります。

探しているのはご家族だけではなくケアマネさんもそうですし、

施設から離設された方であれば、施設の職員総動員で探します。

帰りを待つ側からしたらとても心配で不安ですよね。

ストレスにより、ふっと徘徊や幻聴・幻覚といったことも起こりますので

事前に察知してストレスを発散できる方法を考えておくといいのかもしれませんね。

天気が良くなると増えてくる相談

 

 

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です