0

平成30年度福岡市福祉のまちづくり推進大会に参加しました!

桑野 かおり

桑野 かおり

現在は、施設も増えてきており、いろいろな選択肢がありますので、事故防止や長く元気に暮らしていただく為に高齢者住宅で暮らすことは、前向きに生活するうえで、良いことだと思います。ご相談いただいたご家族に合った住まいをご提案差し上げたいと考えております。


11月2日に福岡市民会館で行われました「福岡市福祉のまちづくり推進大会」へ、

HEART WAVEでお世話になった林隆一さんが代表をつとめる「さわら南よかとこネット」の

活動紹介があるとの噂を聞きつけぜひ聞いてみたいと、行って参りました!

福岡市福祉のまちづくり推進大会-1

福岡市・福岡市社協福祉協議会主催とのことで、みなこいゼミ で一緒の福岡市社協のYさん、

さわら南よかとこネットの早良区社協の方々など、活動を通して知り合った方にお会いできて

なんだかほっとしました。

活動に参加していろんな方と知り合うって良いですね!

さわら南よかとこネット代表の林さんは、活動をはじめたきっかけ、

想いなどを話されました。

そして、校区での買い物支援など活動紹介を各校区の方が発表されました。

この大会は、「福祉に関心がある市民及び福祉関係者が一堂に会し、さらなる民間福祉活動の復興をはかり、

住民参加による福祉のまちづくりを進める」ことを目的に開催されています。

大会は大会名誉会長である髙島福岡市長の挨拶によりスタートしました。

福岡市福祉のまちづくり推進大会-2

福岡市の福祉環境への増進に大きく寄与された方々に対して、表彰状又は感謝状と

記念品が贈呈されます。

いただいた資料には受賞された方々のお名前が載っています。

こんなに多くの方々がいろんな活動をされていることに気づかされました。

いろんな会に参加することで自分の行動を見つめなおす機会になっています。

今日もありがとうございました!

福岡市福祉のまちづくり推進大会-3

福岡市福祉のまちづくり推進大会-4

 

 

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です