0

「RUN伴+(プラス)2017九州ファイア」 参加お待ちしております!

ウチシルベ 福岡本部

現在は、施設も増えてきており、いろいろな選択肢がありますので、事故防止や長く元気に暮らしていただく為に高齢者住宅で暮らすことは、前向きに生活するうえで、良いことだと思います。ご相談いただいたご家族に合った住まいをご提案差し上げたいと考えております。

11月4日~5日に開催される「RUN伴+(プラス)2017九州ファイア」の参加申し込みがスタートしました。

RUN伴(ランとも)とは、認知症の人や家族、支援者、一般の方々が少しずつリレーをしながら

ひとつの「たすき」をつなぎゴールを目指す全国プロジェクトです!

私も「RUN伴+(プラス)」に参加します!

私は「ルートQ」のどこかで参加します。

(もし変更になったらまた報告しますね)

『認知症があってもなくても安心して暮らせるまちづくりを応援します』を広めていくために認知症の方と走ったり歩いたり、

ご本人にできることに参加していただき、「たすき」をつないでいきます。

「認知症」という言葉がネガティブな言葉として使われてしまうこともある昨今ですが、「認知症」に関してどんなイメージをお持ちでしょう?

なにもできなくなってしまうのでしょうか?

認知症になっても支えがあればできることの方が多くなります!

介護に携わる方だけでなく、地域の方、子どもたち、企業にも、正しい認知症の理解と人としての杖になることを理解してもらい、

皆さんで福岡の「RUN伴+(プラス)2017九州ファイア」を盛り上げていきませんか?

11月4日は各地でたすきをつなぎます。

11月5日は、福岡市中心で、各エリアから終結してパレードを実施します。

このパレードでオレンジ色の団体を見かけたら温かい目で見守ってくださいね。

先日、福岡出身の関東に住まわれる利用者さんのご家族にごんな風に言われました。

「福岡の人は皆、親切やね。役所に言っても親切に教えてくれたけんびっくりしたよ」

私の周りの包括の方、ケアマネさん、ソーシャルワーカーさん皆さん熱心で親切です^^

そんな輪がもっともっと広がったら素敵だと思いませんか?

「私にできることはないかな?」

何かしたいと考えていらっしゃる皆様の踏み出す一歩のきっかけになったら幸いです^^

ご参加お待ちしております♪

 

「RUN伴+(プラス)2017九州ファイア」福岡市エリア

E-mail でのお申込み:runtomo_fukuoka_area@yahoo.co.jp

※データで参加要項・申込書が必要な場合は、資料希望のメールをお送り下さい。

247761

 

 

 

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です