0

福岡で気管切開でも入居できる老人ホームはあるの!?

桑野 かおり

桑野 かおり

現在は、施設も増えてきており、いろいろな選択肢がありますので、事故防止や長く元気に暮らしていただく為に高齢者住宅で暮らすことは、前向きに生活するうえで、良いことだと思います。ご相談いただいたご家族に合った住まいをご提案差し上げたいと考えております。


医療行為の中でもなかなか施設での受入れが難しい行為として、気管切開、経鼻経管栄養があります。

経鼻経管栄養の場合は、胃ろうを造設することにより受入れ施設の選択肢が広がりますが、気管切開はなかなか難しいです。

そんな中でも福岡県内では、気管切開を受入れしてくださるところがありますよ!

私たち相談員は難しい案件でも、受入れてくださいそうな施設に問い合わせをします。

その時は、介護付きだからいい、住宅型だからだめなど考えません。

その方にあった対応をしてくださるかどうかを考えます。

気管切開ですと、喀痰吸引も必要になりますし、多くの施設では喀痰吸引があまりに頻回にありますと

難色を示されるケースもあります。

それでもどういった条件になれば検討いただけるかなど確認して、何かしらのご提案ができるように

最善を尽くしております。

「厳しそう・・。」と思ってもまずは相談してみたくださいね!

福岡で気管切開でも入居できる老人ホームはあるの!?

 

老人ホーム探しはおまかせください

プロに施設探しを相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です